新着情報・お知らせ

新着情報・お知らせ

20.05.16 
新型コロナウィルス感染拡大防止の対策について
エイトピアおおのでは、お客様に安心して施設をご利用いただけるよう、新型コロナウィルス感染症の感染予防及び拡散防止の取り組みとして、以下の対策強化に努めております。

<会館職員の感染防止対策>

(1)検温及び体調確認を実施
    出勤時に体温を測定し平熱より高い場合、また体調がすぐれない場合は就業禁止とします。

(2)マスクの着用
    会館職員はマスクを着用して対応させて頂きます。
(3)手洗い・うがい・手指の消毒を徹底し、制服・ユニフォームはこまめに洗濯します。


<受付まわり・事務所の対策>
(1)換気を十分に行い、カウンターで人と人が対面する場所には透明ビニールシートを設置しております。
(2)現金の受け渡しはトレイ経由で行います。
(3)カウンター等、複数の人の手が触れる場所を適宜消毒します。

<共有スペースの対策>
(1)会館入口及び施設内各所に手指のアルコール消毒液を設置。
(2)エレベーターのスイッチ、階段の手すり、ドアノブ等の接触頻度の高い箇所の定期的な消毒作業を実施。机、椅子は定期的に消毒を行い、使用後は必ず消毒作業を実施。
(3)洗面所内のハンドドライヤーの使用停止


<利用施設における対策>
(1)使用設備・備品の消毒(机、椅子、マイク等)
(2)感染リスクの高い部屋(狭い部屋)から感染リスクの低い部屋(広い部屋)への移動要請の実施。


~ ご来館のお客様へのお願い ~
・咳、喉の痛み、発熱、倦怠感などの症状のあるお客様はご利用をお控え頂き、医療機関にご相談下さい。
・ご入館時の手指のアルコール消毒にご協力をお願いいたします。


新型コロナウィルス感染症の感染予防及び拡散防止のため、皆さまのご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。


豊後大野市総合文化センター エイトピアおおの


PAGETOP